「まとまる」とは? 

「まとまる」とは、工務店の売上増加要因をまとめて支援するサービスです。 

WEB集客、ペーパー広告、DM、動画制作、会社案内、コンセプトブック、提案書など、 

売上増加要因となる活動について、一貫性のあるプロモーションを支援します。 

「まとまる」は、「DQ(DesignQuadrant)」と「MQ(MediaQuadrant)」という 

2つのロジックによって売上増加要因をつくり上げます。 

Quadrantとは、4つの分割した領域に意味を持たせた図のことです。 

Design(デザイン)とMedia(メディア)を4つの領域ごとに制作し管理することで、工務店の売上増加要因となる業務基盤を継続的に支援します。 

工務店の集客や営業活動の成功を握っているのは、DQとMQという2つの情報を適切に管理し、運用できているかに尽きます。

DQとは

まとまるHP制作ではDQシートと呼ばれる、一貫したデザインを保持し工務店のブランドを築き上げるための要素づくりからはじまります。

WEBサイトやチラシ広告はDQシートから展開され、一貫性のあるデザインでブランド認知度を効率良く上げていく仕組で成果を上げることを可能にしています。

MQとは

MQとはDQシートで定義された一貫性のあるデザイン要素を各種広告メディアに展開していくための考え方です。

WEBサイトだけでなく、チラシ広告、ニュースレター、名刺や封筒にいたるまで、一貫したデザインを貫き、貴社のブランド認知度を飛躍的に向上させます。

MQとはメディア運用の効率性と効果性をどちらも実現するためのコンセプトです。

MENU